ハワイ島Queen's Marketの珈琲屋さん

11月にハワイ島に行ってきました!

オアフ島は何度か行きましたが、ハワイ島は初めてでした。

空港に着いた時、空港らしき建物がなくテントがあるだけで驚きました。

なんでも、ハワイ島には台風や竜巻がなく、空港側はあまり雨も降らないので

テントでも大丈夫らしいです。

 

f:id:nasshiii:20181204153023j:plain

空港到着!

 

今回のハワイ島で食べたモーニングがおいしかったので紹介します!

ワイ島はオアフと違いあまりお店もないし情報もなかったので参考になればうれしいです。

ワイコロア・ビーチ・リゾートQueen's MarketPlaceの中にある

DAYLIGHT MIND COFEE COMPANYです。

クイーンズマーケットの奥のほうにあるコーヒーショップで朝の7時から開いています。

私たちは予約していなかったのですが、割とすぐ座ることができました。

ただ、予約している人も結構いたので心配な方は予約をおすすめします。

(日本語は通じないかもしれません)

 

今回はグラノーラと朝食プレート、コーヒーを注文しました。

グラノーラにはヨーグルトが掛かっていて、その上からミルクをかけていただきます。

このヨーグルトが濃厚でグラノーラによく合っていてとっても美味しかったです!

程よい甘みで、コーヒーによく合いました。

コーヒーはHOUSE DRIP COFFEEと書いてあったのでオリジナルなのかな?

コーヒーがとにかくおいしかったです!

日本では飲んだことのない味で、朝食にこんなに合うコーヒーがあるんだ!と感動しました。

f:id:nasshiii:20181204153335j:plain

 

量は私たちは3人で2つをシェアしましたが、それでも少し多めでした。

白人の子供たちは1人で1皿食べていましたが、日本人の胃袋には基本量が多めです。

ドリンクや料理がなくなるとお代わりを聞いてきますのできちんとお断りしました。

 

お店の方は黒髪、浅黒い肌のイケメンとお姉さん達で笑顔が素敵でした。

対応が優しくていい朝食を楽しめました!

オアフ島よりハワイ島の方が基本的にお店の方々の対応が親切な印象です。

人が少ない分、急ぐ必要がなくておおらかなのかもしれません。

 

今回は食べませんでしたが、パンケーキも美味しいらしいです。

食べたかった・・・

次回行くときには食べたい!

(3年後くらいかなあ)

お店にはコーヒー豆やパン、スコーンやケーキも売っていて美味しそうでした!

 

では、また!

f:id:nasshiii:20181204153657j:plain